yumatoraru’s diary

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

日々の作品感想 「えんどろ」8話感想

今日学校の休み時間にちょっと調べものした際に「インプットするならSNSに作品感想呟くといいよ」って書いてあったので日記兼用も兼ねて作品感想をなるべく投稿していきたいと思います。

今日見たアニメは「えんどろ」8話だったのでそれの感想を。

 

※自己満足&自己鍛錬なので内容はお察しです。

 

・相変わらずメイちゃん可愛いw

いつもながら推しのメイちゃんが可愛かったですw

カルタ―ドの話になると早口になったりドヤ顔本当可愛い!

メイちゃん「えんどろ」の中でもかなりイラスト多いですし本当可愛い…

よく見ると服がかなりエッチなのも評価点…

 

・マオちゃんが凄く先生していた…

正直マオちゃんは余り好みじゃなかった(嫌いではないよ)けど、今回の話でめっちゃマオちゃんが先生していて評価がうなぎ上りでした…

…マオちゃんのエッチな絵描いている人の気持ちが少しだけ分かった気がする。

 

・ユーシャが勇者していた

勇者だから、相手がお姫様だから助けるでなく、友達だから助けるってのはベタではありますがやはり嫌いになれない展開ですね!…あと四天王戦でのⅤラインが妙に色っぽかった気がします。

 

ぶっちゃけ「えんどろ」(というかよほど自分が気に入った作品以外が)自体は創作の勉強やその他の勉強のために最初は見ていたのですが今では普通に毎回楽しみですね!

メイちゃんはしょっぱなから惚れましたわw

ああいう余り女の子ぽく少ないようでちゃんと女の子してる子に弱いんすよ俺…

(ひなちゃんしかりうるかしかり…って全員褐色女子じゃねぇか!例えになってねぇ!正直上記のうるかの出る「ぼくべん」については最初はうるか目当てで買っていましたがこれもまた普通に最高に面白くて本当毎回楽しんでいますね…ただ「ぼくべん」については普通に「面白そうだから買おう!」って意思はありましたが。)

 

今期のアニメとしては「えんどろ」、「ガーリー」、「わたてん」に注目しています。

特に「ガーリー」についてはツイッターで内容に文句言っている人がいたので「え…もしかしてみない方がいい…?」となっていましたが、敢えて噂には流されない道を選んでちゃんと見てみたらちゃんと内容もしっかりしていたしヒロインのグリペンも凄く可愛いくて見ていて正解だと思いました!

…でも、この作品の一番の萌えキャラっておっさんだと思う…w

正直あそこまで普通に可愛いく見えたおっさんキャラは初めてだ…w

この手の作品にありがちな嫌味だけ言うような人ではなくてどこかちゃんと優しさを感じられるのが本当素敵…

「ガーリー」については小説版も買っているので今は少しだけ時間ないので見れないけど時間がちゃんとやるべきことやったら見てみたいですね…

 

…こんな感じですかね。