yumatoraru’s diary

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

VGモブキャラデッキ②~「刹那の神託」

はい、今回もヴァンガードのモブキャラデッキです。

今回は【オラクシンクタンク】です。

 

デッキ名:「刹那の神託

クラン:【ラクシンクタンク

デッキレベル:☆☆

(最高レベルを5とする)

 

グレード3 8枚

 

《ヴィクトリア・ディアー》×3 《戦巫女 サラサ》×3 《英断の巫女 チトセ》×2

 

グレード2 12枚

 

《ソリッド・タートル》×4 《お天気お姉さん さふと》×4

《イエローウィッチ メメ》×2 《洞見の女神 ソトオリヒメ》×2

 

グレード1 13枚

 

《シューティング・ボビー》×4 《ルホーテ・メイガス》×4(守)

《時運の女神 ミズノハメ》×2 《ペタル・フェアリー》×3

 

グレード0(FV) 1枚

 

《ホワイトネス・ラビット》×1

 

グレード0(トリガーユニット) 16枚

 

《サイキック・バード》×4(☆) 《オラクルガーディアン ニケ》×4(☆)

《ミラクル・キッド》×4(引) 《スフィア・メイガス》×4(治)

 

今回も一部を除いて極力ノーマル~レアまでのレアリティに抑えた構築に。

本来は《戦巫女 サラサ》と《英断の巫女 チトセ》をそれぞれ4枚ずつにしようかと思いましたが、それだとギフトが一切ないデッキになってしまい、それでは流石に可哀想…と思い急遽アニメではミサキさんも使う予定がなさそうな《ヴィクトリアス・ディアー》を組み込む形に。ただし、極力レアカードを使わないようにしていたので採用枚数は敢えて3枚にしてせめてものの抵抗を。(…と言うか《チトセ》の能力がプロテクトの性質を活かして効果使う事を考えるとノーマルカードに一切プロテクト持ちが存在しないってかなり致命的では…それ以上に守護者捨ててまでドローしたい状況が存在するかどうかも怪しいですが…逆に《サラサ》はギフト持ちじゃないのが惜しいほど優秀かと思います。まあ、この能力で更にギフトまで持っているとノーマルカードの中だとオーバースペック気味だし仕方ないのか…?)ミサキさんのトライアルデッキの販売が決まったのでモブ専用のグレード3の心配自体は今後は安心ではありますね。まあ、いつもの通り《スタードライブ》の同型同版なんでしょうが…w

守護者やトリガーの割合もいつもの通り(と言うか現状新ルールだとアクセル持ち以外はトリガーの選択はほぼ一択ですしね。)

 

特に他に書く事もないので今回はこれくらいで…では、またアイディアが溜まり次第更新します。それではシーユー。