yumatoraru’s diary

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

新デッキ構築報告【ダイナレスラー】&【オルフェゴール】

前置き

 

ちょっとだけ更新。

デイリーの方は別に適当に短く書いても良いと思うので今後はデイリーは適当に呟くブログになりそう。(そもそもブログだからといって見られるの前提にしっかり書く必要もないですからね。常識的な範囲ならそう言うのもありかと)

 

まあ、何の変哲もありません。今回は只単に7月14日に発売したパック「ソウル・フュージョン」の新テーマ「ダイナレスラー」「オルフェゴール」を組んだ事の報告です。どちらもかなり強いしそこそこ安く組めるテーマなのでおすすめです。一応構築も乗せておきます。

 

【ダイナレスラー】

 

f:id:yumatoraru:20180716004142p:plain

 

【オルフェゴール】

 

f:id:yumatoraru:20180716004202p:plain

 

構築自体はそこまでネットの動画や記事などで上げられている物と大差ありません。特に「オルフェゴール」については構築はかなりネットで上げられている動画や記事を参考にしましたし。(只ダイナレスラーは動画とか見てないのでこっちについては自分で考えた構築ですね。…脳死でサモプリ3枚投入したら能動的に手札に来た「ワールド・ダイナ・レスリング」を無理なく処理できてしかも「システゴ」の効果ぽんぽん使えたのが驚き…いや、確かに相性自体は鹹味しましたがまさかここまで噛み合うとは思わなかった。…ところで「ワールド・ダイナ・レスリング」ってまともにフィールドで活躍されるんですかねぇ…コイツ版の「ネクロバレーの神殿」とか出ればフィールド上での攻撃抑制も活躍できそうなんですが…)

 

正直な話し今回めっちゃシングル安くてオルフェゴール組めるのもう少し後になりそうだと覚悟していたので嬉しさと複雑さの両方を感じてます。本来は今日もう1箱買う気だったのに余りにもシングル安すぎてつい損得考えてシングル買いをしてしまったという…とは言えみんなの要求が余りにも高すぎているだけで今回のパック俺がファンデッカーなのを除いてもかなりいいとは思いますよ。(レア度の判定ミスについては知らん)みなさんは今回のパックでの目当てはなんでしたか?

 

今回はここまで。また気が向いたら更新します。では、シーユー。

 

※最後に一つ。「オルフェゴール」使いのTFキャラってどんな感じになるんだろう。「サイバー・ダーク」や「ジェネクス」、「A・O・J」というアニメテーマ及びアニメに出てしまっているテーマ使いのためTFSPみたいに全作からの参戦時にデッキを取り上げられる事を考えると同じく闇属性・機械族使いの姫美銀鏡ちゃんとか適任じゃないかと自分は思ってます。

 

↓この娘ですね。

 

f:id:yumatoraru:20180716005510j:plain