読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumatoraru’s diary

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

【昆虫族】 虫の知らせ 山谷理恵 TFデッキレシピ風デッキ

理恵「よぉーし、行くぴょん♪」

 

最新カードで大幅に強化した山谷理恵デッキです。彼女が使いそうなカード及び昆虫族モンスターX及び八雲が使った7つの大罪の昆虫型モンスターXを上手く使いたくかなり頭ひねって構築しました!「アルティメット・インセクト」は羽賀か吉光さんが使うであろうから抜きました。総合バランスはいいと思います。…CPUが使いこなせるかどうかは知らん。一応、ちゃんとCPUでも使えるように調整したつもりです。

※TF1を意識して取りあえずはデッキ一つだけ。…考えるのが面倒だったとかじゃないですよ?後は単にずっと温めていたアイディアだったので単品で出したかったのもあります。

 

虫の知らせ(山谷理恵デッキ)

セイバー・ビートル×1 デビル・ドーザー×2 ジャイアント・ワーム×1
共鳴虫×2 共振虫×3 ブロック・スパイダー×3 プリミティブ・バタフライ×2
トリオンの蠱惑魔×2 RR-ラスト・ストリクス×1 トラゴエディア×1
アーマード・ビー×2 ギャラクシー・クイーンズ・ライト×1 羽化×3 
貪欲な壺×1 死者蘇生×1 DDR×2  サイクロン×1
ツイン・ツイスター×1 ハーピィの羽箒×1 ブラックホール×1 奈落の落とし穴×3 
聖なるバリアーミラーフォース×1 神の通告×1 ワイヤー・ワイアー×2 貪欲な瓶×1

エクストラデッキ
No.20 蟻岩土ブリリアント×1 No.84  ペイン・ゲイナー×1
幻影騎士団 ブレイク・ソード×1 No.23 冥界の霊騎士ランスロット×1
No.35 ラベノス・タランチュラ×1 No.77 ザ・セブン・シンズ×1
甲虫装機 エクサスタッグ×1 甲虫装機 エクサビートル×1
神龍騎士フェルグラント×1 ゴーストリック・デュラハン×1
ゴーストリックの堕天使×1 RR-アルティメット・ファルコン×1
迅雷の騎士 ガイアドラグーン×1 虚空海竜 リヴァイエール×1
鳥銃士カステル×1