
yumatoraru’s diary

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

少し趣旨を変えて普段使っているデッキの紹介①ー青葉あげはデッキ「燃えゆく音律」

f:id:yumatoraru:20160806230443j:plain

あげは「楽勝、優勝、皆勤賞!全部いただき!シンクロ召喚!邪竜星ーガイザー(瑚之龍)!」

ドン☆(TFSP演出)

 

今回は趣旨を変えて普段自分が使っているあげはデッキの紹介です。

ゲームで使用したカードをベースに、TF6以降に発売したカードで強化。

「獄落鳥」は性能的に絶対使用する可能性大なのでこのデッキではこのモンスターを切り札に添えてます。(攻撃力も高く、イージーチューニングの恩恵もでかい他、チューナーズバリアーで2ターンの間高攻撃力のモンスターを守れるのはかなりでかいです。実際この二枚がこのデッキ使用している上でかなり役に立っている場面多いです)このモンスターを使用する上で副次的な恩恵は「破面竜」を投入するため非チューナー不足になりがちなあげはデッキでも非チューナーの確保が比較的容易なことも見逃せないポイント。エクストラデッキも彼女のデッキの本領を発揮できそうなカードを多数入れてます。特に「瑚之龍」はSチューナーのくせに攻撃力も高い上、出しやすく、性能も破格、しかもドローができるのであげはデッキにとってはかなりの救世主。…本当は簡易融合とかも入れたいけどスペースの関係で泣く泣く断念…少し前は入れてましたんですけど…w因みに彼女がゲームで使用した及び使用しそうなカードは他の余りカードとは別々に専用ケースに入れて、保管してます。

※更に余談ですが、「緊急テレポート」無制限だった少し前は「幻銃士」を主軸に添えていましたが、「緊急テレポート」の再制限化に伴い構築を見直して、現在のような形になりました。…「Kozmo」が来日する事を考えるともう二度と「緊急テレポート」3枚積んだあげはとタッグ組むことはできないんだろうな…だからこそTFSPであげはは【チューナービート】のままでいてほしかったんだけど…

 

モンスター 21枚

 

獄落鳥×2 破面竜×3 ぴよコッコ×1 こけコッコ×1 素早いモモンガ×3

工作列車シグナルレッド×1 カードガンナー×1 ダンディ・ライオン×1 

クリッター×1 レベル・スティーラー×1 ジュラック・モロノフ×1 ツンドラの大蠍×1

A・ジェネックス・バードマン×1 サイコ・コマンダー×1 クレポンス×1

霞の谷の戦士×1

 

魔法カード 13枚

イージーチューニング×2 おろかな埋葬×1 緊急テレポート×1 収縮×2 死者蘇生×1 ハーピィの羽帚×1 サイクロン×1 ブラックホール×1 精神操作×2 予想GUY×1

 

罠カード 6枚

次元幽閉×1 チューナーズバリアー×1 奈落の落とし穴×1 破壊輪×1

リビングデットの呼び声×1 和睦の使者×1

 

エクストラデッキ 15枚

邪竜星ーガイザー×1 瑚之龍×3 レッド・ワイバーン×1 ゴヨウ・チェイサー×1

ブラックローズ・ドラゴン×1 スターダスト・ドラゴン×1 

氷結界の龍 トリシューラ×1 神樹の守護者ー牙王×1

レッドデーモンズ・ドラゴン・スカーライト×1 星態竜×1 

TGーハイパー・ライブラリアン×1 A・O・J カタストル×1 HSR-チャンバライダー×1