yumatoraru’s diary

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

【リンオリカ&OCG化効果予測】荘厳に響く水晶の鐘

リン「真冬の風よ、雪も氷も我が力となりて吹き抜けよ、シンクロ召喚!現れよ、レベル7 「WWーウィンター・ベル」!」

ドン☆(TFSP演出)

 

少し気が早いですが、pixivの方でも書いたとおりリンのOCG化予想&オリカです。正直リンがまたデュエルするかも怪しい空気なので予め保険をかけておこうと思い早急にOCG化効果予想&オリカ作りました。…頼むからこれ以上未OCG化カード増やさないでくれよ…いつ「B・F」はOCG化するのですか…?

↓以下pixivの方。内容自体はブログ内の物と同じです。

www.pixiv.net

 

 

リン アニメ使用カードOCG化効果予想

 

WW―アイス・ベル
風属性 魔法使い族 レベル3
ATK 1000 DEF 1000
「WW―アイス・ベル」の②の効果は一ターンに一度しか発動できない。
①このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに一度発動できる。相手に500ポイントのダメージを与える。この効果は相手ターンにも使用できる。
②相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のこのカードと「WW」モンスター一体をゲームから除外し発動できる。その攻撃を無効にし、相手に500ポイントのダメージを与える。

 

WW―スノウ・ベル
風属性 魔法使い族 レベル1
チューナーモンスター
ATK 100 DEF 100
「WW―スノウ・ベル」の②の効果は一ターンに一度しか発動できない。
①自分フィールドに「WW」モンスターが存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。
②このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「WW」モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果使用後、ターン終了時まで自分は風属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。

 

WW―ウィンター・ベル
風属性 魔法使い族 レベル7
Sモンスター
ATK 2400 DEF 2000
チューナー一体+チューナー以外のモンスター一体以上
「WW―ウィンター・ベル」の効果は一ターンに一度しか適用できない。
①一ターンに一度、自分の墓地の「WW」モンスター一体を対象に発動できる。ターン終了時までこのカードはそのモンスターと同名モンスターとしても扱い、同じ効果を得る。

 

WW―クリスタル・ベル
風属性 魔法使い族 レベル8
融合モンスター
ATK 2800 DEF 2400
「WW―ウィンター・ベル」+「WW」モンスター一体
「WW―クリスタル・ベル」の①、②の効果は一ターンに一度しか適用できない。
①一ターンに一度、自分または相手の墓地のモンスター一体を対象に発動できる。ターン終了時までこのカードはそのモンスターと同名モンスターとしても扱い、同じ効果を得る。この効果は相手ターンにも使用できる。
②このカードが破壊された場合、自分の墓地の「WW―ウィンター・ベル」一体とレベル4以下のモンスター一体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

風を告げる鈴の音
通常魔法
「風を告げる鈴の音」は一ターンに一度しか発動できない。
①手札から「WW」モンスター一体を相手に見せる。相手に見せたモンスターのレベル以下の「WW」モンスター一体を特殊召喚する。このカードの発動後、自分はターン終了時まで風属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。

 

WWの呼び声
速攻魔法
「WWの呼び声」は一ターンに一度しか発動できない。
①自分フィールドの「WW」モンスター一体を対象に発動できる。そのモンスターのレベル以下のモンスター一体を手札・墓地から選び特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン相手に直接攻撃できない。

 

迷い風
通常罠
①相手がモンスターを特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター一体を対象に発動できる。そのモンスターの効果は無効となり、攻撃力は半分となる。

 

リン オリカ

 

WW―ブリザード・ベル
風属性 魔法使い族 レベル4
ATK 1800 DEF 1600
「WW―ブリザード・ベル」の効果は一ターンに一度しか発動できない。
①このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・墓地から「WW」モンスター一体を特殊召喚し、相手に特殊召喚したモンスターのレベル×100ポイントのダメージを与える。この効果使用後、自分はターン終了時まで「WW」モンスターしか特殊召喚できない。

 

WW―フロスト・ベル
風属性 魔法使い族 レベル2
チューナーモンスター
ATK 200 DEF 200
「WW―フロスト・ベル」の②の効果は一ターンに一度しか発動できない。
①自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②このカードが①の効果で特殊召喚に成功した時、フィールドのモンスター一体を対象に発動できる。相手にそのモンスターのレベル×100ポイントのダメージを与える。

 

WW―オーロラ・ベル
風属性 魔法使い族 レベル4
ATK 1500 DEF 1500
「WW―オーロラ・ベル」の①、②の効果は一ターンに一度しか発動できない。
①自分が「WW」モンスターを召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。相手に800ポイントダメージを与える。
②墓地のこのカードをゲームから除外し発動できる。デッキから「WW」カード一枚を手札に加える。

 

WW―アイシニクル・ベル
風属性 魔法使い族 レベル6
Sモンスター
ATK 2100 DEF1600
チューナーモンスター+チューナー以外のモンスター一体以上
「WW―アイシニクル・ベル」の効果は一ターンに一度しか発動できない。
①このカードのS召喚に成功したターンに一度発動できる。相手に自分の墓地の「WW」モンスターの種類×300ポイントダメージを与え、このカードの攻撃力はターン終了時までこの効果で相手に与えたダメージと同じ数値分アップする。

 

氷風
通常罠
「氷風」は一ターンに一度しか発動できない。
①「WW」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力は0となる。その戦闘で自分のモンスターが相手モンスターを破壊した場合、相手に破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。


風が導く鈴の音
通常罠
①相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分となり、その戦闘で発生する自分へのダメージは相手も受ける。そのダメージステップ終了後、デッキから「WW」モンスター一体を特殊召喚する。