読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumatoraru’s diary

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

新生璃緒デッキ紹介

今度来る「BF-朧影のゴウフウ」が璃緒デッキと相性がいいという事でそれを使った璃緒デッキを考えました。大分BFとRRに浸食されますがよろしかったらどうぞ参考に…

 

デッキ名:極寒の翼

BF-朧影のゴウフウ×3
BF-弔い風のデス×1
RR-ミミクリー・レイニアス×3
RR-バニシング・レイニアス×3
RR-トリビュート・レイニアス×1
リザード・サンダー・バード×2
リザード・ファルコン×3
オーロラ・ウィング×2
ガード・ペンギン×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
スロワーズ・ネスト×2
強者の苦痛×2
RUM-七皇の剣×1
RUM-バリアンズ・フォース×1
ブラック・ホール×1
ハーピィの羽箒×1
ツイン・ツイスター×3
ゴットバード・アタック×3
強化蘇生×3
RRレディネス×2

エクストラデッキ

No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ×2 CNo.103神葬零嬢ラグナ・インフィニティ×1
No.101 S・H・Ark knight×1 CNo.101 S・H・Dark knight×1
No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ×1 FA クリスタル・ゼロ・ランサー×2
No.19 フリーザードン×1 零鳥獣 シルフィーネ×2 RR―ライズ・ファルコン×1
零鳥姫 リオート・ハルピィーア×2 閻魔竜 レッドデーモンズ 

サイドデッキ
魔界の足かせ×2 簡易融合×3 マブラス×2 黒き人食い鮫×2 激流葬×2 
シンクロ・ヒーロー×1 ペンギンナイトメア×2 ダイヤモンド・ダスト×1 

 

サイドデッキは自分が璃緒デッキと相性のいいカードを忘れないために組んだ感じなので余り気にしないで下さい。「ゴウフウ」の他にも特殊召喚できる鳥獣族と言う事で「こけコッコ」も相性いいかも。(只不安定ですし、こいつまで入れるとモンスターが存在するときに出せるモンスターがかなり少なくなるから敢えて採用見送りました)