読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumatoraru’s diary

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

「悩む者よ、苦しむ者よ、悲しむ者よ・・・全てを認めよう!俺が、その心の闇を受け止めてやる!ダークネスと1つになるのだ!」  

ブログ見てくれている人はお久しぶりです…wライトニング・トリエです。

今回はタイトルでお分かりの通り藤原優介についての話題です。(タイトルで検索妨害になってしまったらその弊害を受けた人はごめんなさい…)

某動画サイトで見たヲーry…げふんげふん。ラーの翼神竜vsボス決闘者戦に感化されてそこにあった「藤原優介もお願いします」と言うコメントを見て(当人でもないのにかかわらず)、今回のブログではズバリ「ボスにふさわしい性能を持った藤原優介の改造カード群」を紹介したいと思います。

概要としては…

①カード枚数がそこそこ足りないのでアニメに出てない自分制作のオリカも当然あり。一応、本来のカード名に則した命名はしたつもりですが…もし「これクリアーの命名法則から外れてね?」ってカードがありましたらおっしゃってください。

②TFやっていれば分かると思いますが、正直藤原のカードは今となっては(当時としてもアニメ版クリアー・ワールドとクリアー・バイス・ドラゴン以外)微妙過ぎるので面影を残しつつ、実際にカード化される際の強化予測も考えてアニメ・TF効果からかなり強化してます。

③後でエクシーズとかその時代になかった召喚方法のカードもオリカで作るかもしれません。某動画に感化されてこれ書いたので最初からノーエクストラ前提でも強いように調整はしてますが…

 

…以上になります。OCG化しても問題ないように効果を調整しつつ、決してボスの名に恥じない性能で仕上げたつもりですが…どうなんだろうなこれ…(正直オリカを強くし過ぎた感が…)後俺自身のオリカとアニメで実際に出てきたカードですが…し分けるの面倒なのでどれがオリカでどれが実際にアニメに出ていたか知らない人はお手数かけますがそこは各自お調べください…(気が向いたら後でちゃんと仕分けるかも)

 

クリアー・キューブ
闇属性 機械族 レベル1
ATK 0 DEF 0
① このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は「クリアー・ワールド」の効果を受けない。
② このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。自分のデッキから「クリアー・キューブ」1体を特殊召喚する。

クリアー・ファントム
闇属性 悪魔族 レベル3
ATK 1200 DEF 800
① このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は「クリアー・ワールド」の効果を受けない。
② このカードが破壊され墓地に送られた場合に相手フィールドのカード一枚を選択し発動できる。選択したカードを破壊する。その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る事ができる。

クリアー・ガーディアン
闇属性 魔法使い族 レベル3
ATK 1400 DEF 1300
① このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は「クリアー・ワールド」の効果を受けない。
② 自分フィールドに「クリアー・ワールド」が存在する場合に属性を一つ宣言し発動できる。宣言した属性のモンスターはこのカードがフィールドに存在する限り、攻撃できず、また効果の発動もできない。この効果はこのカードがフィールドに存在する限り、一度しか発動できない。

クリアー・シャドー
闇属性 悪魔族 レベル1
ATK 0 DEF 0
「クリアー・シャドー」の②、③の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。
① このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は「クリアー・ワールド」の効果を受けない。
② このカードが相手によって破壊され、墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「クリ―」モンスター一体を特殊召喚する。
③ 墓地のこのカードをゲームから除外し発動できる。デッキから「クリアー」魔法・罠カード一枚を手札に加える。

クリアー・ブロック・ジャイアン
闇属性 戦士族 レベル5
ATK 2200 DEF 1400
① このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は「クリアー・ワールド」の効果を受けない。
② 自分フィールドに「クリアー・ワールド」が存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。
③ このカードがフィールドに存在する限り、自分の「クリアー・ワールド」は相手のカード効果を受けず、破壊されない。

クリアー・レイジ・ゴーレム
闇属性 岩石族 レベル4
ATK 1600 DEF 800
① このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分は「クリアー・ワールド」の効果を受けない。
② このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。相手の手札×300ポイントダメージを相手ライフに与え、このカードの攻撃力は相手に与えたダメージと同じ数値分アップする。

クリアー・ヴィシャス・ナイト
闇属性 戦士族 レベル7
ATK 2300 DEF 1100
① このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分は「クリアー・ワールド」の効果を受けない。
② 相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードはリリース1体で召喚する事が出来る。
③ 自分のフィールドに「クリアー」モンスターしかモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃力は相手フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力が一番高いモンスターの元々の攻撃力分アップする。

 

 

クリアー・ダークネス・エンペラー
闇属性 悪魔族 レベル8
特殊召喚モンスター
ATK 3000 DEF 2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「クリアー」モンスター2体をゲームから除外した場合のみ手札から特殊召喚する。
① このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は「クリアー・ワールド」の効果を受けない。
② このカードがフィールドに存在する限り、闇属性モンスター以外のモンスター効果は発動できず、無効になる。
③ このカードは罠カードの効果を受けない。
④ このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

クリアー・ウォール
永続魔法
① 自分フィールド上に表側表示で存在する「クリアー」モンスターはそれぞれ一ターンに一度、戦闘・効果では破壊されない。
② 「クリアー」モンスターの戦闘によって発生する自分へのダメージを0にする。

クリアー・ブラスト
通常魔法
「クリアー・ブラスト」は一ターンに一枚しか発動できない。
① 自分フィールドに「クリアー・ワールド」が存在する場合に相手フィールドのモンスター一体を選択し発動できる。選択したモンスターと同じ属性の相手モンスターの数×1000ポイントのダメージを相手に与える。

クリアー・エフェクト
速攻魔法
① このターン、自分フィールドの「クリアー」モンスターは相手のカード効果を受けない。

クリアー・サクリファイス
通常魔法
① 自分の墓地の「クリアー」モンスター一体をゲームから除外し発動できる。手札から「クリアー」モンスター一体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

クリアー・コール
通常魔法
① デッキから「クリアー・コール」以外の「クリアー」カード一枚を手札に加える。

クリアー・ハーベスト
通常魔法
「クリアー・ハーベスト」は一ターンに一度しか発動できない。
① 自分フィールドに「クリアー」モンスターと「クリアー・ワールド」が存在する場合、自分の墓地の「クリアー」カード一枚をゲームから除外して発動できる。デッキからカードを二枚ドローする。

クリアー・クリア
通常魔法
「クリアー・クリア」は一ターンに一度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
① 自分フィールドに「クリアー・ワールド」が存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に、自分の墓地の「クリアー」モンスター一体と相手フィールドのカード一枚を選択し発動できる。選択した相手のカードをゲームから除外し、選択した自分のモンスターを特殊召喚する。

クリアー・ワールド・ネオ
フィールド魔法
エンドフェイズ毎に自分は800ポイントLPを支払う。支払えない場合このカードを破壊する。
① 自分の墓地の「クリアー・ワールド」一枚をゲームから除外し発動する。
② 自分フィールドに「クリアー」モンスター以外のモンスターが存在する場合このカードを破壊する。
③ お互いのプレイヤーは自分フィールドに存在するモンスターの属性によって以下の効果を適用する。●地属性:自分のエンドフェイズに自分フィールドのレベル・ランク4以下のモンスターを破壊し、1000ポイントのダメージを受ける。●炎属性:自分のスタンバイフェイズ毎に自分フィールドのモンスターの数×800ポイントのダメージを受ける。●水属性:自分のエンドフェイズ毎に自分フィールドの水属性モンスターの数だけ手札のカードをゲームから除外する。●風属性:魔法・罠カードを発動する場合、自分フィールド・手札のカード一枚を墓地へ送らなければ発動できない。●光属性:自分は手札を公開し続ける。手札に光属性モンスターが存在する場合、自分は手札の光属性モンスター一体を自分のエンドフェイズ毎に墓地へ送らなければならず、そのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。●闇属性:自分はバトルフェイズを行えず、エンドフェイズ毎に自分フィールドのカード一枚を破壊する。
④ このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り、「クリアー・ワールド」として扱う。

アトリビュート・ボム
装備魔法
① 発動時に属性を1つ宣言する。装備モンスターは宣言したモンスターとの戦闘では破壊されない。
② 装備モンスターが宣言した属性のモンスターと戦闘を行った場合、そのダメージ計算後に発動する。相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

アトリビュート・マスタリー
装備魔法
① 発動時に属性を1つ宣言する。装備モンスターは宣言した属性のモンスターの効果を受けない。
② 装備モンスターが宣言した属性のモンスターと戦闘を行う場合そのダメージステップ開始時に発動する。戦闘を行うそのモンスターを破壊する。

属性重力-アトリビュート・グラビティ
永続罠
① お互いのフィールド上に同じ属性のモンスターが表側表示で存在する場合、攻撃可能な相手モンスターは同じ属性の自分のモンスターに攻撃しなければならない。
② お互いのフィールドに同じ属性のモンスターが表側表示で存在する限り、このカードは相手のカード効果によって破壊されない。

属性変化-アトリビュート・カメレオン
永続罠
① 一ターンに一度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
属性を1つ宣言し発動できる。選択したモンスターの属性はエンドフェイズ時まで宣言した属性になる。
② このカードが宣言した属性のモンスターの効果によって破壊された場合に発動する。デッキからカードを一枚ドローする。

虚無の召喚術
通常罠
① ゲームから除外されている「クリアー」モンスター一体を選択し発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。

クリアー・ソニック
通常罠
① 自分フィールドに「クリアー・ワールド」が存在する場合、相手フィールドのカード一枚を選択し発動できる。選択したカードを破壊する。

クリアー・カウンター
カウンター罠
① 自分フィールドに「クリアー・ワールド」が存在する場合に相手が魔法・罠・モンスター効果を発動した場合に発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、相手フィールドのモンスター一体を選択し、選択したモンスターと同じ属性の相手モンスター一体の数×500ポイントのダメージを与える事ができる。

クリアー・メモリー
通常罠
「クリアー・メモリー」の②の効果は一ターンに一度しか発動できず、このカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
① 自分の墓地の「クリアー・メモリー」以外の「クリアー」カード一枚を選択し発動できる。選択したカードを手札に加える。
② 墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「クリアー」モンスター一体を選択し発動できる。このターン、選択したモンスターが相手モンスターに攻撃する場合にその攻撃力はダメージステップ終了時まで戦闘する相手モンスターの攻撃力分アップする。この効果を発動するターン、自分は「クリアー」カード以外の効果を発動できない。