
yumatoraru’s diary

取りあえず遊戯王について色々話します。たまに別の事も話すかも。タッグフォース大好き!あげはとひなたは俺の妻。

TFでハブられたキャラのデッキを考えよう!③バンデット・キース編

今回はバンデット・キースです。

 

デッキ名:機械軍団(初期デッキ) Lv.2

                 メタル機械軍団(一週目及び二週目以降ランダム) Lv.4

                最強メタル機械軍団(Pデッキ及び二週目以降ランダム) Lv.6

                  凶悪メタル機械軍団(禁止解放) Lv.8

 

今回から実際のTFに則して紹介デッキ以外のデッキ名も記載してみました。因みに今回紹介するデッキは位置づけ的には「最強メタル機械軍団」とさせてもらいます。

 

モンスター 19枚

可変機獣 ガンナードラゴン 3

スフィア・ボム 球体時限爆弾 3(DD)

ツインバレル・ドラゴン 3

デモニック・モーター・Ω 1

沼地の魔神王 3

ブロバック・ドラゴン 3

リボルバー・ドラゴン 3

 

魔法13枚

オーバー・ロード・フュージョン 2

死者蘇生1(DD)

7カード 1

帝王の烈旋 1

ブラックホール 1

機甲部隊の最前線 2

闇の誘惑 1

融合 2

リミッター解除 1

 

罠 8

盗賊の七つ道具 1

時の機械ータイム・マシーン 1

融合準備 2

マジック・ジャマー 1

メタル化・魔法反射装甲 1

闇次元の解放 1

リビングデットの呼び声 1(DD)

 

エクストラデッキ 3

ガトリング・ドラゴン 3

 

基本はガトリングドラゴンの召喚をベースにしつつ、スフィア・ボムなどでアドを稼いでくデッキです。…がぶっちゃけ今までのデッキに比べると安定性も爆発力も薄い気が…このデッキは一番試行錯誤したデッキなのですが、やはりイメージを優先すると重いカードや腐りやすいカードが多くなりがちだったのが難点…それでも個人的には中々の出来。再現優先しただけあってキャラデッキとして中々キャラをイメージした戦いができそうな気がします。

 

※2015/8/18追記:TFSPでデッキレベル確認したらレベル4判定でした…wう、うーん…仕方ないとはいえこのレベルは流石に…もう少し高くてもいいんじゃないかな…?